ボディに一発、風邪にはルル

ストールやマフラーを巻くのがヘタ

これは沖縄出身である代償だと思う
大学でこっちに出てくるまでマフラーとか巻いたことなかったんですよね
他の沖縄県民の為に言うと、もしかしたらわたしだけかもしれません

だからもうそういうの巻く時はおしゃれと引き換えに暖をとっているみたいな、そういう気持ちです
とはいえ上京して8年は経ってるのでいい加減慣れろよという感じ

あと人混みもいつまでたっても慣れる気がしないですね
わたしみたいなチキン野郎はいろんな人にぶつかったりぶつかられたりするとすーぐ心がポッキリいっちゃうので、人混みを歩く時は悪〜い音楽を聴いて強気にいくことにしています


そういえば今日のわたしの格好白いタートルネックにベージュのダッフルコートだったんですけど、なんかものすごく風邪薬のCMに出てきそうだなあって思いました

「コホコホ コホコホ」
「ねーねー!!!お母さんどうしたの?!風邪?!!」
「コホコホ うんちょっと体調悪「うっそ?!まじ?!俺もちょっと体調悪いんだよねー!!」
「そうなの、だから今日はちょっと休「でも俺大丈夫だよ!!!だからお母さん遊ぼうよ!!!!ねーねー!!!遊ぼうよ!!!!」
「でもお母さん風邪ひ「大丈夫だよ!!遊ぼうよ!!!ねー!お母さん!!!ねー!!!!!」
「うるせぇーーーーーー!!!!!」
ドゴッ

「ボディに一発、風邪にはルル」


っていうCM今日考えたんですけどどうですか?いけますかね?


なんか昨日?今日?もしかしたら雪が降っちゃうかも?!みたいな寒波的予想があったらしくて、お休みの日に雪降るなんて最高でしかない(仕事の時は憎しみしか湧かない)
もし雪降ったらアナと雪の女王ごっこしようぜ!っていう話になったので「じゃあわたしありのままでままでおじさんやるね!」って自分でいってめちゃめちゃウケてしまいました

ちなみにありのままでままでおじさんの特技はここぞという時に絶妙な合いの手をいれることとトランプをちょっとかっこよく混ぜることです

残念ながら雪は降らなかったので次回はぜひやりたい


は〜なんか欲望の赴くままに楽しいことをいっぱい書いたらすっごい楽しかった

寝ます