夢の話

夢の話をします

ここ2、3ヶ月怖い夢か嫌な夢ばっかり見る

怖い夢はもうなんかほんとうにやばくて、何者かに追いかけられて殺されそうになる夢や戦争に巻き込まれる夢、ほっそいボロボロの犬が出てくる夢など
嫌な夢は大事な人達との人間関係が破綻する夢です

そのなかでもやっぱり圧倒的に何かから「逃げる」夢が多いですね
絶対に夜中に何回か起きるのですごい疲れる  ひどい時は寝言で「あっち行け!!」みたいなこと叫んで自分の声で起きたりします

あと逃げる時に高いところから飛び降りるみたいな描写が多いなあと思う
でも落ちるというよりはゆっくり飛んでるみたいな感覚  追いかけられてる恐怖はあるけど飛び降りる恐怖はないです

最近実家に電話したらおいっこ(4歳)も怖い夢見るから寝たくないって言って保育園でお昼寝しないらしい  かわいそうに…抱きしめたい…

なんか原因があるのかなあとか思ってネットで「怖い夢 連日」で検索したら同じ様な体験してる人が質問サイトみたいなのに投稿してたんですけど、「寝る前に牛乳も飲んでいるのになぜでしょう?」みたいなことが書いてあって牛乳の力かいかぶりすぎだろ…と思った
わたしだってあったかいお茶飲んでるってーの!

なんかいろいろ調べてたらやっぱり夢は潜在意識とか不安に思ってることが影響したりするみたいです

心配症だしクソネガティブなので不安とかは常にあるんですけど、人間関係の夢で言えば人の存在が確かなものになればなるほど離れていくのが怖いみたいなのはありますね でもこれはその人自体をどう思っているかというより完全に自分の自信の無さに由来していると思う

でも精神状態で言ったら去年がダントツに死んでいたのでなぜ今こういう夢を見るのかが分かんないんですよね

むしろ最近幸せだな〜へらへらって感じだからそれを失うのが怖い的な感覚なのかもしれない、と今思った

あとこの前猫の特集番組見ては〜かわい〜〜って思って寝たら犬飼う夢みました 猫を飼えよ!

なんか動物飼う夢って幸せだけど起きた時の喪失感たるや いると思ってたのにいない


今日諸事情により専務が食べる予定だった崎陽軒のお弁当(1080円!)にありつけることが出来たので幸せでした
やったあ!って言ったらみんな良かったね良かったねって言ってくれた

自分で1080円のお弁当なんて絶対買わなくないですか?
みなさんはどうか知りませんけど、わたしは貧乏人なので買いません

やっぱりおいしいものを食べると元気がいっぱいでますね
午前中すごいだらだら仕事してたのを深く反省した  午後は頑張ります


おわり