異国から来たヤバいやつ

職場の飲み会でした
深い意味もなくおもしろいかなと思ってぽそっと「そんな黒船みたいな!」って言ったら課長に「え、それどういうこと?!全然意味分かんない!」ってめちゃくちゃ動揺されてすみません…となった

ニュアンスを楽しむみたいなやつは本当に通じる人に言わないとあんなことになるんだなと思っておもしろかったです


よく思いついたテキトーなことをケータイのメモに残したりするんですが、久しぶりに見たら「お相撲さんがぶつかりあった時の衝撃(エネルギー)で宇宙がもう一個できる」って書いてありました 

衝撃(エネルギー)じゃないよ
衝撃と書いてエネルギーと読ませる粋なことしてんじゃないよ


その下には

キジムナー

って書いてありました
なんだろ、心のラッパーが韻がふめるとでも思ったんでしょうか
故郷の琉球感もとりいれたグンバツなセンス


上記のは2014年とかのやつなんですけど、わりと最近のやつだと
「わたしもジャックナイフって呼ばれたい」
と書いてありました

今年の1月にわたしはジャックナイフと呼ばれたがっていました


あと「サンドイッチに最後まで具が入っているか不安 」だそうです
あ〜たしかにね、中心にしか具が入ってないやつあるある

なんか最近書くことがなさすぎて、昔の自分のメモからヒントを得ようと思ったんですが、ノーヒントでしたね

とりあえずいつかのわたしはお相撲さんのぶつかり稽古は宇宙が生まれるくらいやべぇし、あ〜〜サンドイッチに最後まで具が入っているか不安だけどジャックナイフって呼ばれてぇ〜〜〜〜て思ったんでしょうね
アインシュタインもびっくりってか!

もう何も思いつかないので寝ます