もっとわたしに優しい世界になってくれ

風邪が治りません

せっかく鼻声でハスキーだからなんかもったいないと思って1人でカラオケでCHARAを歌ったら悪化しました

あと今電車が止まっちゃったんですけど、駆け込み乗車して挟まって電車止めるやつギャグなの?一世一代のギャグなの?って思う

 

わたしは一見へらへらしてるので頭にお花が咲いてるって思われがちなんですけど、27年も生きてきて頭にお花咲いてるやつ、見たことあります?わたしは無いですバカかよって思いますね

目に見えてることだけで全てを判断するのはあまりにも愛がない、と思います 

昨日友達に「すごく芯がある子だ」って言われたのすごい嬉しかったし、そういうのって分かってくれる人だけ分かってくれてれば良いって思ってるけど、なんも知らないくせに不用意に人を傷つける人っているんだよな

そういうときあー!うるせーうるせー!って耳ふさいでわーわーってして事を終わらせがちなんですが、そういうことを積み重ねてきたせいで、努力して“認めてもらう”って経験が無いから自分に自信がないのだな〜と最近思いました

分かってもらえた感、大事

 

それもこれも“めんどくさい”が先立ってしまうからなんですけど、なんかやっぱ悔しいのでこれからは我慢してたことの3割くらいは言うようにしようかな  人に噛み付くことに慣れたいですね

とはいえ絶対に人を傷つけたくはないので、あくまでも自分を守るための手段として

 

人も自然も絶対に傷つけたくない   もっとみんな地球に優しくなりませんか?

ポイ捨て、ダメ絶対